2015年01月

作られちゃった

僕は、「夢の扉+」という番組を毎週観ている。
 
主に科学技術を駆使して、色々な発明をやっているのを放送している
 
さつまいもからエネルギーを作り出したり、風を減風化させエネルギーを作り出したり。
 
観ていて、未来に希望が持てるような気になってくる
 
僕は以前救急病院で事務のアルバイトしていた。
 
救急病院では、ありがちなことがある
 
救急患者のたらい回し。
 
僕は、このたらい回しを解消するためのシステムを作りたくて、ソフト屋になった
 
いろいろ考えたけど、僕がソフト屋になりたての頃は、インターネットが非常に遅くて、システム化には程遠かった。
 
それから会社の仕事に追われて、たらい回し解消のシステムは夢になった
 
そのシステムが今度放送される「夢の扉+」で放送される。
 
だれかが作ったみたいだ
 
うーん、残念だ。

入院が決まった

入院が決まった
 
年末に嚢胞腎の診察に行って、年明けに入院しましょうと言われた。
 
ただ、その病院は人気があって
 
病室が空いたら連絡しますと言われて、ずっと病院からの電話を待っていた。
 
今日病院から電話があって、2/3から入院できると言ってきた
 
ある程度準備は整っている。
 
あとは、バッグに詰めるだけ。
 
これまで入院は沢山してきたけど、今回の入院は違う
 
いや違って欲しい。
 
嚢胞腎の病気を初めて専門的に診てもらえる
 
どうにもならないと思っていたし、相談しても理解してもらえないと思っていただけに、スゴク嬉しい。
 
やっと僕の状態が判る。

日本代表どうなの?

いまの日本代表どうなの?
 
接戦だったけど、アジアカップは負けちゃうし
 
ワールドカップ以降イイ試合してたかどうか判らない。
 
印象に残ってないということは、イイ試合してないんだろう
 
先日のUAE戦。
 
日本はシュート数が沢山あると、アナウンサーは言っていたけど。
 
ゴール枠に行ったのは殆どなかった
 
さすがに素人の僕でもゴール枠に行ってないと点取れないというのはダメだと思ってしまう。
 
ゴール枠に入れることが出来ていないというのは、要は下手ということなんだろう
 
幾ら中盤を支配してても、ゴール枠に入らなかったら何にもならない。
 
プロなんだから、ゴール枠に入れることぐらい、難しいとは思えないけどなぁ。

ショート

昨日は透析だった。
 
いつも茶化してくる看護師さんが、長かった髪を肩までバッサリ切っていた
 
ビックリした。
 
印象が全然違う。
 
超可愛い
 
ロングも良かったけど、肩までのショートも全然イイ
 
でも僕は、たぶん芽がない
 
おそらく看護師さんは、面白がってイジっているだけ
 
それを考えると胸が痛くなる
 
昨日スマホを見られた。
 
たまたま透析中イヤホンつけてyoutubeを見てたとき、イキナリ取り上げられた。
 
いつもは、パスコードを入れないとダメなんで安心してたけど。
 
昨日は油断してた
 
で取り上げられて、写真をチェックされた
 
「女の人の写真ないね」「彼女いないね」
 
ん?
 
でも、ダメダメ
 
いつもこれで騙されるんだ。
 
今回も単に茶化して遊ばれてるんだ。

ずる休み

今日は、ずる休みした。
 
何か昨日のことがムカついて、仕事する気になれなかった
 
まぁ仕事を与えられてないから、仕事自体ないし、やることもないけど。
 
昨日僕は「解雇願い」を社長に申し出た
 
解雇願いなんて前代未聞。
 
僕は、社長の言動が全く解らない
 
社長は、忙しそうな人、反感買いそうな人は、何も言わない。
 
何も言わなくて従順な人にだけ、日報を出させ遅刻を注意する
 
忙しそうな人、反感買いそうな人は、日報を出すことも遅刻を注意することもない。
 
人の顔色伺っているだけ
 
日中社長は小説読んでいるか新聞読んでいるかしかしていなくて、日報提出は皆に仕事してるぞとアピールしてるつもりかも知れない。
 
そのために、僕を皆の前で呼び出し、皆に聞こえるように僕に言ったのか
 
フザけるな。
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー