2017年02月

血尿が止まらない

2月10日退院後、血尿が止まらない。

毎日血尿。

過去に血尿出てたけど、そのときはワイン色だった。

今回は鮮血。

もちろん透析に行っている病院には話している。

無視されてるけど。

そう言えば、最近お腹の張りが酷くなった気がする。

オシッコの回数も、血尿が出始める様になって増えた気がする。

今のところ熱が出るなんてことは無い。

と言うことは、嚢胞感染は無い。

一先ず安心かな。

またまた、痩せなさい

昨日、またまた先生から痩せなさいと言われた。

先日検査入院した呼吸器科の先生から「咳の原因は嚢胞が横隔膜を圧迫しているため」と報告がきてたらしい。

なのに「呼吸器科の先生だから嚢胞知らないしね」「あなたの嚢胞は大したことないよ」。

呆れて何も言えなかった。

病院の言う通り、痩せることにだけ注力して生きて行けるんだろうか。

半年後、息は出来ているんだろうか。

どうしても見つからない

開窓術をやっている病院が見つからない。

病院のサイトを見てメールしたけど、返答が無い。

僕には時間が無い。

半年以内に、腎臓摘出か開窓術をしなきゃいけない。

で無いと、呼吸困難に陥ってしまう。

死んでしまうかも知れない。

腎臓摘出をすすめられた

昨日透析のとき、腎臓摘出をすすめられた。

僕に、咳の原因は嚢胞じゃないと断言した看護師さんから。

この看護師さんは、別の看護師さんに咳の原因が嚢胞にありそうと僕が説明してたとき「嚢胞好きだねぇ」と横入りしてきて嘲笑した看護師さんだ。


で、今更になって間違いを認めることもなく「腎臓摘出したら」と話しかけられた。

間違いを認めるのは、病院としてマズイんだろうけど。

正式にはなくても良いから一言欲しかった。

人として、それは大事なんじゃないかと思う。

何事も無かったように

透析に行っている病院で、何事も無かったように対応されている。

数週間前に、透析に行っている病院の先生と看護師さんから「咳の原因は嚢胞じゃない」「咳で死ぬことはない」「咳の原因は太っているから」と言われた。

先日別の病院に入院して、透析に行っている病院と真逆のことを言われた。

「嚢胞が横隔膜を圧迫して咳が出ている」

「これだけ嚢胞があって痩せろなんてムリな話だ」

いったい、どちらが正しいんだ。

半年でココまで悪くなって、もう半年で僕はどうなるんだ。

何を信じれば良いか分からない。
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー