2020年11月

退職日

今日は退職日。

障害者になって退職ばかり。

会社は、障害者の扱いに困っていたんだろう。

障害者になって、僕の人生設計がかなり崩れた。

行きたかった企業に行けなかったことは、かなりある。

悔しかった。

けど、土曜日12月から一緒に仕事する知人と話していて、成功して見返してやるという気持ちになった。

見返してやる。

必ず見返してやる。

頑張るしかない。

いよいよ12月

いよいよ12月。

12月からイキナリ独立開業とは考えていない。

昨日年休を取り、仕事を一緒にする知人と会って話していた。

知人が運用するシステムは、ほぼ完成。

運用して売り上げがどのくらいになるか未知数。

昨日の話では、知人は自信無さげだった。

その話ぶりで、半年様子みて独立するか決めようと思う。

万一売り上げが上がらなかった場合、独立は止めて知人との関係も距離を置こうと思っている。

さすがに、これだけ病気を抱えていて収入無しだったら生きていくのに厳しそう。

知人が運用するシステムは、そのくらいの意気込みの方が良いのかも知れない。

ガッツリ意気込んで良いことなんて、きっと無い。

そんなでもないアンチ巨人

僕は、そんなでもないアンチ巨人。

どちらかと言うと好きじゃないって感じ。

バリバリではないが阪神ファン。

だから、それほど日本シリーズに注目してる訳ではない。

なんとなく観る感じ。

そんなでもないアンチ巨人だけど、今回の日本シリーズ、巨人は可哀想な気がする。

ボロボロにされまくり。

こんなにセとパが開いているのかと思わせるような試合ばかり。

巨人は、何も出来ていないという感じが否めない。

もしかしたら今日で決まるかも知れない。

また今日も何となく観るんだろうなぁ。

衝突

12月から仕事をしようとする人と衝突した。

お互い言い分があっての衝突。

僕は僕の意見に間違いがあったとは思っていない。

僕は、その人が理解していないのだと思っている。

思い出すだけでイヤになるし、ムカつく。

だから、なるべく考えないようにしている。

こういうときは仕事。

仕事に打ち込むことで、ムカつきが和らぐ。

時間が経過すればムカつきが無くなるかも知れない。

考えるヒマを作らないこと。

考えるヒマを作れないよう忙しくしてて、時間が経過するのを待つ。

これでムカつきを無くそうと思っている。

買い物袋

コンビニとかでビニール袋を減らすため、ビニールの買い物袋を有償化している。

エコバッグを浸透させるという狙いもあるっぽい。

先日電器量販店でキーボードを買った。

そこの電器量販店では、ビニール袋っぽいモノを無償で渡していた。

そのビニール袋っぽいモノは、従来のビニール袋とは違い環境に優しいと、ビニール袋っぽいモノの表面に書かれていた。

詳しくは分からないが、きっと土に帰るみたいなモノなんだろう。

ビニール袋の有償化は、ある意味間違っているのかも知れない。

エコバッグが使えなくなったら捨てるはず。

ビニール製のエコバッグなら、数は減るかも知れないが無くなることはない。

やるなら、電器量販店の対策のようにすべきのような気がする。
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー