2021年05月

500円のお試し版

テレビで高麗人参のサプリお試し版500円を見た。

お金無いけど500円ならと勢いで購入した。

仕事を辞めてから体に気をつかっている。

体に良さそうなもの、カリウムとリンには気をつけて摂取している。

摂取し始めてから、これといって体に変化はない。

体に変化がないということは逆に透析してる体に影響がないと僕は勝手にとらえている。

500円のお試し版は、1w分キャンペーンでプラス1w分で2w分ある。

オペレーターの人に定期購入を何度か聞かされたが、ホントのお試しだからお断りした。

悪いなぁとは思っていたけど、お金が。

とりあえず2w分飲んでみよう。

布団に血が

先日コケてしまって怪我をした。

結構な出血があったからウェットティッシュで拭いて消毒薬をつけて絆創膏をペタペタ貼った。

怪我の範囲が広かったので、絆創膏は4〜6枚使った。

で翌朝見たら、布団に血が広範囲についていた。

普通の絆創膏では難しかった。

両手打撲と右足怪我で動きづらかったけど、何とか薬局に行き消毒薬と一番大きい絆創膏を買った。

で、何とか出血を抑えられた。

こんなガタガタな体だし、暫く動きづらいなぁ。

こけた

これで2度目。

1度目はバスに乗り損なって、バスと路面の間に体の半分が入り込んだ。

知らずに発車されてたら、腹部から真っ二つになっていた。

2度目は昨夜。

路面より歩道が高くなってた。

バスを降りるとき歩道まで距離があったから路面に降りた。

で、歩道に上がろうとした時こけてしまった。

心配してた運転手さんに大丈夫と話し、痛みを堪えて家に帰った。

膝をみたら右膝から結構な出血。

床に滴り落ちるほど。

両手に打撲もあった。

どちらも痺れてる右足のため。

右足は感覚がない。

バスに乗った、歩道に上がったと頭が認識してるのに実際はバスに乗れてない、歩道に上がれてないためのケガ。

1度目2度目。

3度目がコワイ。

順番が違う

ワクチン接種の順番が違う。

基礎疾患患者の接種より高齢者施設のスタッフの接種が先になった。

高齢者施設のスタッフが医療従事者というくくりというのであれば何も言えないが。

以前は高齢者の次が基礎疾患患者だったのに。

僕自身は接種出来れば遅くなっても良いと思っている。

が、決められた順番を違えるのは間違っていると思う。

基礎疾患患者の中には待っていた人がいると思う。

その人たちの気持ちを考えると。

虚しくなるなぁ。

整形外科

今日は整形外科受診。

仕事中長年肘をついて考えたりしていた。

肘が赤くなっても肘をついていた。

そのためかシコリみたいなのが2つ出来てしまった。

肘をつけば痛い。

肘をついたり出来ないので、整形外科受診にした。

整形外科受診したが、肘の専門医がいるらしく再受診となった。

来週月曜日。

透析に行く前に整形外科受診となった。

専門医だから安心できるなぁ。
広告
ギャラリー
  • 今日も透析
  • 今日も透析
アーカイブ
カテゴリー